2019-09-04

OTO.COMPANYのできること

現在のOTO.COMPANYは大まかにこんな仕事をやらせていただいております。(2019年9月現在)

 

なぜ一見交わらないこの2つの事業が成立しているかというと、話すと長くなるのですが、(笑)

個人事業主としてのキャリアのスタートが大きく関係しております。

パン作りに目覚めた→パンのイベント販売を始めた→パンのイベントを企画した→フライヤーデザインをした→パンにまつわるウェブメディアの管理を依頼された

と、パンを中心にこれらは全て繋がってここまでやってきました。

そして、ここで蓄積してきたスキルは、パンの作り方や売り方だけでなく、暮らしと直結する様々なジャンルに活かすことができると思っています。

 

現在OTO.COMPANYにできることをまとめました。


特に、

暮らし
アート
教育(子供から大人の生涯教育を含め)

というジャンルはこれから力を入れて広げていけたら、と思っているジャンルです。

三人の子供を育てるという超生活的な生活を送っている実践者ですので、子供を育てていく上で自分が対面する問題にも向き合いながら仕事に生かしていく、そんな組み立て方をしています。

また、パン製造部門ではこのようなことをやっています。

現在、製造は大戸1名で行なっているため、中々こちらの事業を拡大できていません。いずれはこちらも製造スタッフを増やして定期的にお届けできたらと考えています。

<OTO.PAIN ホームページ> http://oto-pain.com/

私は知っています。働く母は、「自分の好きなこと」を続けるには自分の好きなことを「仕事」にせねばならぬ。と。(あくまで私の解釈)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です